レンタルする方法

海外に行く際に必需品となるwifiルーターを関西国際空港でレンタルする方法を見ていきましょう。主に「前もってwifiレンタル業者に申し込んでおき、当日に関西国際空港で受け取る方法」と「出発前に関西国際空港で申し込んでレンタルする方法」があります。この2種類からレンタルしやすい方法を選んでいき、利用していくことです。

空港で利用する方法とは

Wi-Fi

受取を行なう場所

最近ではwifiレンタルの需要が高まってきたことから、wifiレンタル業者が増加しています。そんな中で、wifiレンタルサービスが活発な空港として関西国際空港が有名ですよ。関西国際空港では数多くのwifi受け取り場所があるので利用するにあたって便利と言えます。また、wifiルーターを受け取るにあたって事前に受け取りカウンターを把握しておくことです。関西国際空港や利用する業者のホームページに掲載されているので、必ずチェックしましょう。

空港で受け取る際に必要なもの

関西国際空港でwifiルーターを受け取るにあたって、必要とされるものがあるのでこれもしっかりと確認しておくことです。受け取りの際は、本人確認が出来るものが必要となります。そのため、パスポートや運転免許証を提示するようにしましょう。また、代理で受け取る場合は注文番号や申込みを行なった人の名前、代理で受け取る方の本人確認が必要なので、準備不足などに気を付けることです。

利用するwifiルーターの注意点

ここでwifiルーターをレンタルする際の注意点を確認していきましょう。wifiルーターをレンタルする会社や機種によって、使用可能な通信容量が違うので注意が必要となります。そのため、wifiルーターをレンタルする場合は、現地で使用するであろう通信料を考慮していくことです。何も考えずにレンタルしてしまうと、現地で予期せぬトラブルが発生する恐れもあるので、必ず通信料はチェックしてください。

wifiルーターをレンタルする際によくある質問

データ通信料の目安はありますか?

100MBのデータ容量を使用するとなるとメール送信は約200回、通話は約500分。マップで約30回ほど道を調べることが出来ます。このようにデータ通信量の目安を確認することが出来るので、wifiをレンタルする場合は参考にしましょう。

wifiルーターは充電してどれくらい持ちますか?

使用しているwifiルーター機器や接続している台数によって、充電の持ち時間は異なります。大体3~5時間くらいが持ち時間の目安となっています。wifiルーターを安全に使用するために、wifiを使っていないときは電源をオフにすることですよ。

返却の際に空港に返し忘れた場合はどうしたらいいですか?

もし返し忘れた場合は各業者によって異なりますが、宅配で返却する方法もあるので安心してください。なお、宅配で返却するのも遅れてしまったら延滞金が発生する可能性があるので、ちゃんと返却をするようにしましょう。

お得にスマホを利用したい方はここを確認しよう!

スマホ

スマホ代を節約しよう

毎月かかるスマホ使用料金を安くしたい方は必見です。格安スマホ会社である@モバイルくん。の格安スマホを利用すると、通常の使用料金よりも安く済ませる事ができますよ。そこで、@モバイルくん。の利用料金やサービスなどを確認していきましょう。

READ MORE
ワイファイ

wifiレンタルのメリット

海外旅行や出張に行く場合は、通信料を抑えるためにwifiルーターをレンタルしておくことです。wifiルーターをレンタルすることで、現地で安心してネットを楽しむことが出来る他にも利用するメリットがあります。それらを確認して、wifiレンタルの素晴らしさに触れてみましょう。

READ MORE
スマホを持つ人

格安スマホを利用する流れ

格安スマホを使用したいけど、利用の流れなどをいまいち把握していない方もいるでしょう。ここでは、@モバイルくんの申込みから利用までの流れを紹介しているので、チェックしておくと良いでしょう。申込み方法などは前もって確認しておくことです。

READ MORE
Wi-Fi

空港で利用する方法とは

wifiルーターをレンタルする魅力などが分かったら、次は利用する方法などを見てきましょう。レンタルする方法や関西国際空港でwifiルーターを受け取る場所など、知っていたら便利な情報をまとめています。これらをチェックして賢く利用していくことです。

READ MORE
広告募集中